広報便り 2024年初春

だいぶ暖かい日が増えてきました。
今朝のように吹雪の日もありますが、皆様におかれましては体調など崩しておられませんか。

最近天気も良くこのまま雪も降らないで4月を迎えるのかと思っていたところ、雪が降る日が続いております。

広報係の担当している現場ではこのまま雪も消えるのかと思い、玉川ダム管理所のホームページを確認していたところ
今年の積雪は過去4番目に低い積雪だとありました。
引用元

玉川ダム維持工事の代理人もこんなに雪が降らないのは初めてかもしれないと伺いました。

3月になり毎朝の除雪作業も減ってきてますが、少し雪が降ると真っ白くなる玉川ダムの堤体は好きな風景の一つです。

雪化粧の玉川ダムを観光できるのは、残りわずかな期間ですのでご興味のある方は是非一度お立ち寄りください。